<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご紹介

今日はこのお方とアロマ湿布の方法をご紹介します。


ご紹介しましょう。


お風呂嫌いの天下一品で、

時にトイレの番長 を勤められています・・・







ぶひのつぶやき

週末になるにつれて小桜先生からコザクサ先生

変わってしまうとのことですがえっ・・

今日は宜しくお願いします爆笑


先ず初めに・・・

アロマエッセンシャルオイルを使用する前に、

パッチテストをします。

使用したいオイルをわんちゃんの身体に

(お腹や足の内側が皮膚の状態が解りやすいかも)

付けて、炎症が起きたり、湿疹が出ないかを確認します。

オイルを付けて24時間から48時間放置して観察します。


用意する物

・洗面器 ・湿布に使うタオル



①洗面器に40℃~50℃のお湯をはります。


ぶひのつぶやき

②アロマエッセンシャルオイルを3滴程垂らします。


ぶひのつぶやき

③よくかき混ぜてタオルを浸します。

④タオルを絞ったら出来上がり。

 わんちゃんの背中に乗せてあげるだけ。


ぶひのつぶやき 小桜先生のOnePointアドバイス音譜

やけどしない様にご注意下さいね。

(アドバイスになってないし・・・Σ\( ̄ー ̄;))







ぶひのつぶやき


ぶひのつぶやき

                                 協力:文吉


ぶひのつぶやき

                                   協力:文吉


アロマエッセンシャルオイルの種類はたくさんあるので、

ついつい迷ってしまいます。


わが家は虫に刺された時に「ペパーミント」「ティーツリー」を

付けています。(太っちょさんとママさんだけ)

上記2種類は殺菌効果があると言われています。

3ぶひの皮膚の具合が良くない時には、ペパーミントオイルで

湿布してますよ。


ぶひのつぶやき

小桜先生の体験談音譜

ポツポツが出来た時、ペパーミントオイルを湿布されました。

2、3日でポツポツが消えました。



リラックスしたい時は「ラベンダーラベンダー


低血圧に悩むママさんは「ローズマリーローズマリー」を使ったり笑


元気になりたい時は「グレープフルーツグレープフルーツ



ぶひのつぶやき 小桜先の余談音譜                               
ママさんのお友達のマッサージ屋さんも

ママさんが作ったアロマスプレーを使ってます。




小桜先生、今日はどうもありがとうございましたaya



おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の3BUHI亭

(石松君ママさんパクッちゃいました。すみませんごめんねパンダ



ぶひのつぶやき

鰯ハンバーグonトマトソースかけ音譜


鰯10匹で200円やったー

魚屋さんに感謝感謝ラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




| 旧ブログ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

