<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまにね。。。

ふとした時に思い出す事。


2007年3月8日。


小桜が初めて出産しました。5ぶひのオッカさんです。


ちなみにこの時生れたのが、小春と文吉です。


出産時、大量出血してしまい、小桜だけ入院しました。


帝王切開失敗???って病院の先生を疑ったりしてしまいましたが、


翌日には無事退院出来たので、先生を疑った自分が恥ずかしかった・・・事を思い出します。


出産してから2日間、小桜は育児放棄をしていました。


帝王切開の時期(陣痛が来る前にオペしちゃったみたい)が早かった為だって、


ブリーダーさんは教えてくれ、小春と文吉他3ぶひは、シーズーちゃんに


お乳を飲ませてもらっていました。他には、おトイレはトイプーちゃんにしてもらってたなぁ。。。


ふとした時に、小桜に母性本能が芽生えて、それからは・・・必死にオッカさん業を頑張ってたな。



ぶひのつぶやき ぶひのつぶやき











こんな小さい時でも小春の存在はすぐわかっちゃうよね(笑)


5ぶひの中で一番大きかったのは小春。一番チビちゃんだったのは、この子。
ぶひのつぶやき

ブリンドルの女の子。顎から胸にかけて白色が入っているところは、小桜にそっくりさん。


実はこの子、生後12日で天国へと旅立ちました。


私の不注意かな。


身体が小さかったので、授乳タイムで、いつも出遅れてしまっていて、


授乳タイムの時、一番母乳が出る乳首へ私が連れて行きました。


あまりにも母乳の出具合が良かったのか、母乳が肺へ入ってしまい・・・


様子がおかしいと思って直ぐに病院へ連れて行き2日間入院したけど、


呼吸不全で亡くなりました。病院へお迎えに行き、小さな箱を受け取った時の事は、今でも忘れられません。


申し訳ない事をした、小桜にも申し訳ない事をした。。。ってね。


小桜にも、最後のお別れをさせてから埋葬に。。。


小桜が一番辛いはずなのに、逆に私を気遣ってくれたり。



それからは4ぶひ子育てを頑張るオッカさん。


思えばこの時から、小春と文吉はニコイチだったのかも。
ぶひのつぶやき

 生後20日過ぎの小春。                            同じく生後20日過ぎの文吉。
ぶひのつぶやき ぶひのつぶやき











いつも気持ちの中で引きずってる訳じゃないけど、ふとした時に思い出すんだな。。。


引きずってはないけど、12日間一緒いてくれた事は忘れてないよって思うようにしてます。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
関連記事

| 旧ブログ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://frenchfamily.blog.fc2.com/tb.php/93-800bdcd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

