<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

負傷者・文吉

昨晩の出来事。

夜10時。文吉が脱走
駐車場を思いっきり走っていた

ここまでは良かった。。。

何気なく家の中に入って来たのだけど、
歩き方がおかしい
明らかにびっこをひいた歩き方。

一瞬腰と、思い、腰痛のテスト(足の反射)をしてみた。

異常無し。

少しずつ歩かせて、歩かせて、歩かせて、、、
どっちの足をかばっているのかを観察。

うぅ~~~ん。

右足がおかしい。
右足のどこらへん
少しずつ擦って擦って擦って、、、、

発見
文吉
この赤枠の中。
軽度の肉離れをおこしていた。
優しく擦って筋肉の繊維を元に戻るのを待つしかないね。

恐らく、暖かい部屋から寒い外へ飛び出して走ったからだと思う。
準備運動なんてする訳ないしね。

寒暖の差で内科的病気の心配は常にしているけど、
肉離れの様な外科的も気にかけないといけないね。

オレとした事が
文吉
やっちまったなぁ~
ちょっぴり元気ナシ。

当然今日の散歩もナシ

横座りはお得意だけど、
文吉
何気に負傷患部を隠して座っている。
多分、小桜小春に触られたくないんだろうな。
多頭生活だから、こう言った知恵は自然と芽生えるんだろうな。

軽度の症状だから明日にはお散歩に行けるはず。
お願いだから大人しくしていておくれ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


フレンチブルドッグひろば
運動前には準備運動をしよう

関連記事

| 文吉 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

