<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

疑問に思ったので

調べてみた

犬の脈拍ってどうやって測るの

人間が病院へ行くと先ず、検温、血圧測定、脈拍測定はお決まり。
だけど、動物病院は

今までお世話になった動物病院で、
血圧測定と脈拍測定を計測してくれる先生と、
出会ってないような・・・気がする。

ふと気になったので、脈拍測定のやり方を検索してみた


主に載っていたのはここの部分での計測。
小桜
う~ん、トクトクしてるね

他にも脈がとれる所はないかな
手首でチャレンジ

小桜

あったあった
ホント、人間と同じだね


ちなみに、練習台としてモデルになってくれたのは、




小桜

そう
おっかさん

いつになく”ドヤ顔”だね

ここで、再確認出来た事が一つ

以前、おっかさん”不整脈がありますね”って、
病院の先生に言われた事がある。
神経質になって気にする程ではないらしいけど、
ちょっと激しく動いたりすると、
疲れやすかったりする事がある。

今まではどうしたものか解らなかったけど、
今後身体がしんどそうだったら、
検温と脈拍計測位は出来るよ。
自宅で出来る健康管理は必要だね



フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


関連記事

| 小桜 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

