<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一石二鳥?

最近の日課。
小春どんの肉球マッサージ。
ヘルニアを患ってから足や肉球の血行が悪くなった。
「冷え」は身体に良くないので、少しでも温めようと、
アロマオイル温湿布
で肉球マッサージが日課となった。
小春
小春
使用しているオイルは”ローズマリー”
血行促進作用・関節痛緩和・身体を温める作用があるとの事。
マッサージしていると、肉球が少しずつ温かくなってくるのが分かる。
小春どんも大人しく横たわっているから、苦痛ではさなそうだね

肉球マッサージの後は、
小春
首・頸椎を温湿布して、優しくマッサージ。
小春
白目になっちゃってるけど、
決して首を絞めつけてないですよー

アロマオイル温湿布を初めて1週間。
そう言えば、私の手が乾燥しなくなった。
一説によると、水仕事をしていないんじゃないのと、
太っちょさんは言ってるけどね。
そこは黙って聞き流し

もう1週間ハンドクリームを付けていないなぁ。
もしや、これは一石二鳥かも。
うーん、アロマの香りで心身共にリラックス出来るから、
もしかしたら一石三鳥かもしれないね




今日も出番が無かったぜっ
フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小春 | 13:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ままさんの手肌のコンディションまで良くなって本当に一石二鳥ですね。この季節 私のお手手は切れてむけてザラツイテいます。
超しっとり系のハンドクリームは手放せません。私もオイルでマッサージしようかな?
この調子で おっかさんもママさんもがんばってね。

| まーろんママ | 2012/02/26 15:56 | URL | >> EDIT

これぞ一石二鳥ですな~~ぁ

それにしても父ちゃんまめな事
か~い~小春どんのために

出来る事をこつこつと(^_^)v
感心でやんす

マッサージは小春ちゃんにとって
最高の癒しになる事間違いなしだべ~~ェ(*^。^*)

| 醍醐隊長 | 2012/02/26 17:43 | URL | >> EDIT

おぉ~!小春ちゃんの気持ち良さそうな顔☆
ママにいっぱい触れられて、効果倍増ですね♪♪
小桜ちゃんと文吉君、順番待ちしてませんか?ふふっ。

| LEONママ | 2012/02/26 19:56 | URL | >> EDIT

オ~~、
出たな、アロマ・・・・
しかも、マッサージ付き
オイラもやってくれ!
気持ちよさそーだから、ヤレ!!
頼むでしゅ

| 謎のBUHI・X | 2012/02/26 21:24 | URL | >> EDIT

小春どん気持ちよさそうね~~(*^_^*)

パパさん・・・そこ??アハハ~

この時期手荒れするから・・よかったね(*^_^*)

| ぐ〜ママ | 2012/02/27 07:58 | URL |

小春ちゃん気持ち良さそう~。
肉球マッサージ家もやろうかな??
激務な散歩なので肉球がガサガサで酷いんですよ。

アロマオイルで一石二鳥・・・家も旦那に何を言われようと狙いますv-238

| ベルノンママ | 2012/02/27 17:57 | URL |

一石三鳥!!!
ホンマきもちよさそ〜♪
小春ちゃん幸せもの〜^^

白目もかわいい〜〜〜〜〜

| きよし | 2012/02/28 12:49 | URL |

まーろんママさんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

ホント一石二鳥?で楽しんでます☆
ローズマリーオイルは私のお気に入りの一品です。
特に冬はお手手ケアが必要ですものね。
ハンドクリーム要らずの冬は初めてかも!
このまましばらく続けてみようかな♪

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:14 | URL |

醍醐隊長さんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

かぁ~いぃ娘の為ならぁ!と、
言いつつも、私自身が一番楽しんで癒されてるかも(笑)

隊長さんも、かぁ~いぃ父ちゃん&王子の
可愛いショット撮影に頭が下がりますよ!
写真撮影の弟子入りさせて欲しいですもの!

マッサージは気持ちイィですものね。
私もマッサージ屋さんへいきたいわぁ~☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:18 | URL |

LEONママさんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

「手当」と言う単語の通り、
「手を当てる」って事はそこそこリラックス効果や
血行促進に繋がっているのかもね・・・って、
勝手に思い込んでいる私(笑)

おっかさんと文吉は・・・・
マッサージ屋さんへ来てくれません(笑)
ヤブマッサージ屋ってバレバレかも!(爆)

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:22 | URL |

謎のBUHI・X さんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

出しちゃいましたー
ア・ロ・マっ!!!(笑)

やっぱり血行が良くない様で、
肉球が冷たいですね。
モミモミすると少しずつポカポカしてくるので、
やれることからちょっとずつ・・・・・・・

今度オイルを持ってマッサージに伺いますよ。
父ちゃんの手荒れが改善されるオイルみっけなきゃーーーー

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:25 | URL |

ぐ〜ママさんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

ママさんに教えてもらった様に、
首・頸椎も温める様にしてみたよ!
もちろん!足の指の間もね。
少しずつ足取りが良くなってきたから、
このまましばらく続けてみまーす!

太っちょさんのつぶやき・・・
そこかぁーーーーいっ!
まだまだつぶやきシリーズは続きそうです(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:28 | URL |

ベルノンママさんへ

お返事が遅くなってすみませんe-466

冬はお手手も肉球もガサガサになりやすいですよね(涙)
わが家はアロマオイルマッサージで、
私だけリラーックス?!なぁーんてね。
肉球をモミモミするだけで、
血行がよくなるので、オススメしますよ。
私はTV観ながらやってまーす(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:34 | URL |

きよしさんへ

一石三鳥は有難いです☆

白目のゾンビ小春を可愛いだなんて。。。
ありがとうございます☆

クロッキーにしてもらったら、
白目寝顔はどんな作品になるのかしら??(笑)

マッサージは気持ちイィですものね☆
私もマッサージ屋さんに行きたくなっちゃいます♪

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/28 14:37 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

