<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青空診察☆経過良好!

退院してから初めての診察日の今日。
小春
病院へ行きたくないモード
得意技の”流し目”復活

病院に到着後間もなく診察室へ。
私的には経過良好だと信じているけど、
先生達からはどう診断・判断されるのかちょっぴり不安だった。

先ずはお決まりの体重測定。
ありゃ~ちょっと痩せちゃったね~9.1K
もう少しご飯をあげてもいいよ、とのアドバイス。

体重測定しながら、退院してからの出来事を報告。
・下痢・嘔吐はしていない
・コルセットは”介護用品屋”にて採寸して作った
・呼吸がハカハカ&ゼイゼイすることはない
・食欲旺盛
・他の仔(小桜文吉)に怯えなくなった・・・etc

それから触診。
”入院前肉球に刺激を与えても反応が鈍かったけど、
今日は少しの刺激で反応があるよ”
と。
良かった。麻痺が進行していないって事だよね。

次は歩行の様子を観察しようと診察室を歩かせるも、
床が滑る素材の為、医院長・先生2名と一緒に外庭へ移動。
お天気が良かったので”青空診察”ってカンジ。

先生方から、
”しっかり歩けるようになったね、
方向転換する時も転ばなくなったし”
と、嬉しいお言葉


”薬は~”と、言いながら考え込む医院長。



”少し減らそうか”との事。
ビタミン剤・胃薬は今までと変わらない量だけど、
ステロイド剤が今までの半分の量になった。


家に帰ると、、、
小春
喉が渇いていた様でお水をがぶ飲み。
良い飲みっぷりだねぇ~。

やっぱり体力が落ちている様で、
小春
ホットカーペットの上でオネムモード。

おトイレサインは
小春
このお顔。

経過は良好だ
来週の診察日までリハビリをムリ無く頑張ろうね





オレ今日は出番が無かったケド元気だぜぃ

フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






関連記事

| 小春 | 17:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

慌てない慌てない
順調でよかったね。
歩様もきちっと見て貰って・・・・・
イイ先生じゃん!
ステロイドも急に無くせない薬だから
焦らずに・・・・・
もう少し、ご飯をあげてくださいでしゅ!
目標は?

| 謎のBUHI・X | 2012/02/24 20:11 | URL | >> EDIT

マイペースで行こうv-218

体力がないのは当たり前だよ
たっくさん食べて
たっくさん寝て

少しずつ元気になろうねっ
大事にするのだ>^_^<

| 醍醐隊長 | 2012/02/24 20:44 | URL | >> EDIT

良かったね~>^_^<

今の幸せ1番!!
上をみてもきりがない・・下をみてもきりがない・・

今の小春どんを沢山褒めてね・・!

おかっさんも文ちゃんも、パパさんもママさんも~~~

み~~~~んな偉いよ!!!

| ぐ〜ママ | 2012/02/24 22:25 | URL |

コメントありがとうございます^^

プイってしてるお顔がかわいいですね!!!
入院してたんですか;:
無事退院よかったですね◎

親子で暮らしてるなんて
羨ましいですーーー!!!
3頭飼とか夢のまた夢★

似顔絵なんですが料金いただいて
描かせてもらってるんで、
それでもご依頼していただけるなら
メールフォームからご連絡して下さいね^^

| KIYOC | 2012/02/25 00:22 | URL |

良い感じですね!!
腰は人間もそうですが、恐ろしいですよね((((;゚Д゚))))
このまま順調にいけば薬無くなりそうですね!
ステロイドは副作用もありそうで怖いですしね汗
早く良くなってブールドーグで遊びましょう!!

| 豆蔵使用人 | 2012/02/25 00:55 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

お陰さまで回復は順調のようです☆
病院の紹介じゃない所から、
コルセットを購入したので、
医院長は何となく・・・ね・・・・の
表情でしたよ(笑)
でも、良い先生方に恵まれて、
良かったと思っています。
ステロイドが半分になったって事は、
嬉しいですね☆

目標ー!
体重は9.5Kをキープ出来る様にする事。
日常は・・・
楽しく笑って過ごせたら二重丸!

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 16:04 | URL |

醍醐隊長さんへ

マイペース!
本当に大切な事ですね。
しかし・・・
多頭飼いだと難しさも倍増です(笑)
これをコントロールするのが、
主である私の役割なんでしょうね!

食欲はバッチリあるので、
たくさん食べて、たくさん休息して、
体力回復に努力しまーす☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 16:08 | URL |

ぐ〜ママさんへ

ありがとぉ~!
ママさんが作ってくれたバックを片手に、
病院へ行ってきたよっ!

ちょっぴり痩せちゃったけど、
食欲が無い訳じゃないから、
たくさん食べて、たくさん休息して、
体力回復に努力しまーす!・・・って、
デブリ過ぎ注意だね(笑)

おっかさん&文ちゃんの助けもあって、
ここまできたんだなぁーって、
ホントに感謝です☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 16:12 | URL |

KIYOCさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんですー。
椎間板ヘルニアの治療で1週間入院してました。
退院後の初めての診察日だったんです。
お陰さまで順調に回復をしている様で、
ホッと一安心です。

もう少しで、くましちゃんとの生活ですね♪
楽しみ楽しみ☆☆☆
くましちゃんとの生活が落ち着いたら、
多頭飼い生活はいかがかしら~(笑)

似顔絵、お願いしたいです☆
コレだっ!って写真が決まったら、
ご連絡させて頂きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 16:16 | URL |

豆蔵使用人さんへ

お陰さまで順調に回復してきています。
本当に腰は身体の要。
ゆっくりでいいからしっかりと治さないと・・・です。
ステロイドの量も減ってきているので、
復活までもうひと頑張り☆
復活したら、熊天で遊んで下さいねっ☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 16:19 | URL |

良かったですねー。まーろんも又熊天でお会いできる日を楽しみにしています。
フレンチは表情豊かですよね。最初の写真なんか すっごくおっかさんの気持ちが伝わって来ます。
ところで紹介してもらったフードに変えて約2カ月。なみだやけは今ひとつよくなりませんが、毛艶がすごくよくなり、おまけに柔らかくなってきましたよ。本当にありあがとうございます。感謝していまーす。

| まーろんママ | 2012/02/25 19:11 | URL | >> EDIT

まーろんママさんへ

ご心配頂き本当にありがとうございます。
ぼちぼちゆっくりリハビリ中です。
今度熊天でお逢い出来る事楽しみにしてまーす☆
パワーUPした3BUHIに乞うご期待!(笑)

まーろんくん☆フードが合って良かったですね!
何か目に見える変化があると嬉しいですものね。
わが家も体重管理をする為に、
スーパーゴールド食に戻しましたよ。
毛艶が良くなるかなぁ~(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/25 21:20 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

