<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小春用弁当

1日の終わりに必ずボディーチェックの意味を含め、
3BUHIの身体を撫でまわす。
昨夜のボディーチェックでOUTを言い渡されたおっかさん
素人判断ではあるけれど”外耳炎”っぽい。
小春どんに気を取られて、おっかさんの耳の異変に
気付いてあげられなかった事に反省。
小春どんの面会と一緒におっかさんも受診決定。

10:30am
病院到着。
おっかさんの診察をしてから小春どんの面会に・・・と、
思っていたけど、診察の待ち時間がかなりかかりそうだったので、
先に小春どんの面会へ。

昨日の面会時、小春どんが酷く興奮状態になってしまったので、
今日は遠くから様子を・・・と、思ったけど、
角度的が悪く、小春どんの様子が見えなかったので
ケージの前へ行く事に。
あいにく、医院長・担当医が診察中だったので、
案内してくれた看護士から昨日からの様子を聞いた。
・今朝から食欲が落ちてフードを残している。
(残したフードはそのままケージに入っていた。片しておいて欲しかったなぁ)
看護士曰く”小春ちゃんはアレルギーがあるので処方食を出しています。
普通のフードより美味しくないと思うので・・・食べないかも”
そこで私は尋ねた。
”それなら、小春が好きそうな物を
今夜の夕飯分から持ってきていいですか?”
と。
返事はあっさり、、、
”良いですよ。何時頃来られますか?今日は午前中だけのなので”と。
”病院の都合に合わせます。逆に何時頃来たら良いですか?”
”16時だったら夕飯に間に合います”と、言われたので、
16時に出前をする約束をした。
フードが美味しくない=食べない・・・と、
そんなに安易なものなのか?
これ以上看護士から状況を聞く事はしなかった。

その後おっかさんの耳治療。
案の定外耳炎。耳洗浄・点耳薬・抗生剤注射の処置をしている時、
診察室に医院長がやってきた。
これはチャンス!と、思い、、、
”先生、小春 食欲が落ちてきたみたいだね。
あとから、夕飯を作って持って来るね”
と、伝え、
状況を聞こうとしたら、、、、
医院長の顔付きが変わったと同時に、
スタッフに”小春はいつからメシ残してるんだ?”と。
どうやら医院長は小春どんがフードを残している事を知らなかった様子。
”報・連・相”は確実にお願いしますよー!

おっかさんの治療が終わり診察室を出たら、
小春どんの担当医が待っていた。
そこで小春どんの状況を聞く事に。
・薬(ステロイド剤)の影響で、うんこが柔らかくなってきた
 軟便、お腹の調子が良くないから食欲も落ちてきているのかも
・今朝から食欲が落ちてきた
 しばらくは小春が好きそうな食べ物を持って来て欲しい
・昨日より元気になってきている
立ち話(私は10.6Kの小桜を抱っこ中)だったので、今日はこの位で、、、

①にご飯②に散歩③④もご飯・・・・の、
小春どんがフードを残すとは、、、
ちょっぴり心配事が増えたけど、
何か作った物を食べてくれたら、今はそれで十分。

小春弁当
小春どんが好きそうな物・・・
やっぱり、さつま芋入りのハンバーグかな。
それと、乾燥牛肉。りんご。
1日1食はドライフードを食べて欲しいので、
鰯のふりかけを作ってみた。

食べてくれるかくれないか・・・
結果は明日のお楽しみ!

フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小春 | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面会の効果が早速でたね。
これで、病院が手抜きを出来なくなる。
よかった~~~。
でも、症状はいまいちの様・・ステロイドが強いので
しょうがないかな?
美味しいご飯で、全部食べてね・・・小春ちゃん
小桜ちゃんも、外耳炎か~~
困ったな~、何故続いて起きるのかな?
世の中、こんなもんだよね!
もう少し、がんばろう!

| 謎のBUHI・X | 2012/02/12 21:14 | URL | >> EDIT

え~~~!
報・連・相!!大事よね!!

あたしが居たら・・・思いっきり喧嘩売ってたかも??
か??院長と仲良くなって、小春どんをVIP待遇に??できたかも??
そりゃーないか?

何かあったら・・・私がHPに行くわ!!

小春ちゃん・・・ママちゃんもお弁当で沢山食べてね~(泣)

おかっさん・・・早く良くなるんだよ~~

文ちゃん!!跡取り息子だから・・元気でいるんだよ!!

近くだったら・・飛んでいくのに・・
ママさん、無理しちゃいけんよ~

パパさんに甘えるんだよ(*^_^*)

| ぐ〜ママ | 2012/02/12 22:08 | URL |

え~~~な~んかいい加減な看護師さんっぽいですね。。。
大事ですよね、報連相!

ご飯食べてるか残してるかって重要な事なのに。

医院長先生に伝えれてよかったですね。

ママさんの手作り食おしそう(#^.^#)
いっぱい食べて早く元気になってもらわなきゃ!ですね♪

| チョッパーママ | 2012/02/13 08:32 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

面会に行くべきか、行かないべきか・・・・・・
正直考えました。
が、、、、
色んな意味で面会効果が表れた??かな?

お腹が下る症状は仕方ないですね。
うーーーーーん。今は仕方ない。

小桜の外耳炎は気づいてあげられなかった事を反省です。

今は病気・ケガが続くけど、
きっと良いコトが待ってるはず!!

父ちゃんも手湿疹お大事にね☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/13 19:48 | URL |

ぐ〜ママさんへ

報・連・相ーーー!!!
なってなかったのにはオドロキ(呆)

ホント~
近かったら一緒に病院へ行ってー!!って、
お願いしてたかも!

おっかさんの耳の具合は順調に良くなってきてるよ。
気づいてあげられなかったことに反省だよ(涙)

文吉はホケーっとしながらも
わが家の癒し王子?!←言いすぎかも(笑)

わが家はみんな元気だよ!
安心してね☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/13 19:54 | URL |

チョッパーママさんへ

ホント!報連相は大事ね!
昨日の対応にビックリしましたよー!

急いで作った小春弁当。
アレもコレもソレも・・・・って、
思ったら、人間の大人用の弁当の量に
なっちゃったかも(笑)

食べさせ過ぎーーーー!って、
そのうち叱られちゃうかもね(汗)

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/13 19:57 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

