<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再発

小春どんの椎間板ヘルニアが再発してしまった。

今朝から何となくダル重そうだった小春どん
2月5日にヒートを向かえたので、
ダル重感はヒートのせいかな?って、思っていた。
朝食を済ませた1時間後嘔吐。
朝食の半分位を戻してしまった。
これで朝んぽ中止決定、、、と、言いつつも、
朝は外でうんこを済ます習慣がある為、
トイレ散歩を決行。お伴は太っちょさん。
普段から小春どんは、太っちょさんと2人きりの散歩はあまり好まず、
行きたがらない事が多い。
そして今朝、体中をブルブル震えさせながらも、
息はゼイゼイ。チアノーゼを起こしそうな勢いだった。
トイレ散歩は5分足らずで終了したのに、
全身の震えは止まらず、息はゼイゼイ。

しばらく様子を見ていたら落ち着いた。
それから数時間はいつも通りの小春どんだった。

が、、、
昼過ぎに私が外出をし帰宅すると、
またまた全身の震えが止まらず、息はゼイゼイ。
舌を見るとチアノーゼを起しかけている。
これはおかしい!と思い、直ぐに病院へ。

幸い、前回のヘルニア治療をして下さった先生が診察をして下さった。
朝からの出来事を話すと、
「怪しいね~」の、一言。
先ずは、体重測定。10.4K
Tシャツとセーター着て10.4Kは、いつもより軽すぎる。
(普段は裸族で10.5K)
検温、39.0℃。平熱だ。
だとすると、、、ヘルニアの検査開始。
足の反射、、、鈍いね。。。
背中の触診、、、これだっ!
「ママさん分かる?ここ。ここ触ると小春の反応違うよね?」
「再発しちゃったみたいだね」


あ”~痛かったんだろうな・・・
痛いのを我慢してたんだろうな・・・
と、思うと、
涙が出そうになったけど、小春どんの前で泣く訳にはいかない。
痛いのは私じゃなくて小春どん
痛くて泣きたいのは小春どんだし。

治療方法を先生と話合って決め、
今日のところは、鎮痛剤と消炎剤の注射をして帰宅。
散歩禁止。もちろんBUHIレス禁止(当り前かっ)
明日また受診する事に。。。
明日は医院長先生の診察なんだろうな。。。(髭のオッサン)

今朝の嘔吐は、胃腸のトラブルではなさそうなので、
ゲロったけど、お夕飯は通常食を食べた。
(わが家の鉄則?!ゲロ&下痢は絶食)
前回のヘルニアの時は痛みが酷くて、
食事を摂る事も出来なかったけど、
今日のお夕飯はいつもの小春どんの食欲。
食欲があるだけでも助かる。

今は、注射が効いているのか、
お気に入りのお座布団で就寝中。
小春

お腹と腰を冷やさない様に、、、と、
私の腹巻を巻かせてみた。
意外と似合ってるでしょー(笑)

今は兎に角、少しでも痛みが和らいでくれたら、と、
願うしかないね。
それから、少しずつ元気な小春どんに戻っていこう!

ヘルニアなんかに負けないぞっ!



フレンチブルドッグひろば





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小春 | 21:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小春ちゃん心配ですね・・・

お散歩もブヒレスもダメで寂しんぼだけど、安静にして少しでも痛みが和らいでくれるとイイですね。

お大事にしてください。。。

| チョッパーママ | 2012/02/10 10:16 | URL |

こんにちはv-278

小春ちゃん大丈夫ですかv-361

言葉に出せない分、痛いの可哀想です。

早く元気になって下さいね。 お大事にして下さい。

| ねぎ・つくmama | 2012/02/10 10:54 | URL |

小春ど~~ん!!!

早く良くなれ~~!

ママさん!!可愛い腹巻してるんだね>^_^<

小春どんが元気になりますよ~に!
山梨からパワー送るよ~~>^_^<

え??怪我人のパワーはいらない??
確かに!!

じゃ~~!おとんとぐ~のパワーを・・・
え??前厄のおとんのもいらない??

ぐ~のだけ送れ??と??小春どんから返事来た~~(@_@;)
チ~~~ン・・・・・

| ぐ〜ママ | 2012/02/10 11:45 | URL |

チョッパーママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
元気がないのはヒートのせいかしら???なんて、
思っていたら、
実は腰が痛かった様です。

来月は小春の誕生日♪
元気に誕生日を迎えられる様に、
しっかり治療しますね☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/10 12:47 | URL |

ねぎ・つくmamaさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
元気がないのはヒートのせいかしら???
わんこにも生理痛があるのかしら???なんて、
思っていたら、腰が痛かった様です。

今日から本格的に治療を開始しました。
また元気な笑顔をUP出来るように、
頑張って治療に専念します☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/10 12:49 | URL |

ぐ〜ママさんへ

ぐ~ちゃん☆ママさん☆おとーんっ!
パワーを送ってくれてありがとう☆
嬉しくて涙が出ちゃうよ~
だって・・・女の仔だもん♪

ご心配頂きありがとうございます。

今朝から治療を開始しました。
少しでも痛みが軽減される事を祈るしか出来ない・・・
何とも歯がゆいですが、
しっかり治療に励んでもらえる環境作りをしていきます。

ヘルニアなんかに負けないぞぉ~FrenchFamily♪

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/10 12:53 | URL |

小春ちゃん、がんばれ!
応援しかできないクソジジだけど、
応援くらいさせてネ!

最初の数日が肝心だから頑張って動くな
じっとしてるんだよ。
治ったら、うまいもの食べようね!

| 謎のBUHI・X | 2012/02/10 16:19 | URL | >> EDIT

う~~小春ちゃん、苦しかったね・・・
早く痛みから解放されますように!!
ママさんも頑張ってくださいね!!

| LEONママ | 2012/02/10 16:28 | URL | >> EDIT

謎のBUHI・X さんへ

ご心配頂きありがとうございます。

今日から本格的に治療が始まりました。
父ちゃんファミリーからの応援は、
小春に十分届きました☆
小春も頑張って治療する意向です。

良くなったら13日の金曜日シチューヨロシクね☆
玉ねぎ抜きでお願いしますー♪ 小春より

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/10 19:07 | URL |

LEONママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

やっちゃいました~(涙)
再発です・・・・・・・・

今日から本格的に治療が始まりました。
きっと良くなると信じています☆

良くなったら、LEON兄ちゃん達と
ソリ部隊結成するわよ~~!! 小春より

| FrenchFamily*chacco | 2012/02/10 19:10 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

