<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

干してエコ☆

最近ハマっている物
干し野菜ネット
”干し野菜”
干した野菜の写真を撮り忘れっちゃったー
野菜を洗って皮つきのまま干すだけで、
栄養価がグーンっとUP

干し大~1
干し椎~1

それでいて、野菜の皮を剥かないから、
生ごみもグーッと減ってエコだね

干した野菜で今夜の3BUHI亭
1月5日夕飯 豚汁&わかめご飯
干し野菜の豚汁&わかめご飯。
何だか学校給食の献立みたいだけど・・・
まっいいかー

小桜
取りあえず・・・
文吉
食ったぜぃ
小春
食べたら寝るのよ。。。

栄養価と共に野菜の甘味も増すので、
食い付き上々


しばらく”干し野菜”にハマりそう




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 20:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようでーす(*\\\'▽\\\'*)
干し野菜いんだよね(*\\\'▽\\\'*)

うちわ魚も干すよう(^^)/
ビタミンd身体にいいよね(*^▽^*)
骨にもいいしね( ´艸`)

ママさんすごい(^_^)ノ

| ぐうママ | 2012/01/06 08:27 | URL |

オ~~~~~~~~~~~!!
肉がいっぱい入ってる!
大根も栄養がいっぱいなんだ!
スゲでしゅ!!
オイラ、文ちゃんの弟にしてもらうでしゅ。
今から、出発するでしゅ。夕飯に間に合う
でしゅ。
汁少なめの、肉もう2ケ乗せでお願いします。
で~~~~~、ヨダ出るでしゅ~~~~!!

| 謎のBUHI・X | 2012/01/06 12:48 | URL |

すごい~ 干し野菜の栄養価って随分違うんですねv-405 さすがmamaさんだ!! 
3BUHIちゃんたちも満足だねv-354

| ねぎ・つくmama | 2012/01/06 13:24 | URL |

ぐ~ままさんへ

自分へのクリスマスプレゼント?!で、
”干し野菜ネット”を、買っちゃいました(笑)
最初にきのこ類から始めたんだけど、
味の濃さに感動ーーー!!!!!
すっかりハマっちゃいました☆
お正月三が日も干し野菜作りに励んでましたよ(爆)

お魚はまだチャレンジしていないケド、
今度やってみよっ!って、
どんな魚から始めたらいいのかな???

| FrenchFamily*chacco | 2012/01/06 19:35 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

お肉2ケ&汁少なめー了解です!
出前しようかな?(笑)

寒いのでBUHIも人も温か汁物になりがちなわが家。
大根もお日様に当てると、
栄養価が高くなるそうで・・・
バカ正直に実践しているワタシ(笑)
でも・・・
事件発生か?!
干し野菜を食べられなくなる人物が・・・
後日UPします(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2012/01/06 19:41 | URL |

ねぎ・つくmamaさんへ

干し野菜って、ちょっと前に話題になってたんだけど・・・
ブームが去った今頃ハマってるワタシ(汗)
お正月三が日も干し野菜だけは作ってました(笑)
野菜の食感が変わるし、味は濃くなるし、
ナント言っても、生ごみは減るし!
私的にはおススメです☆

| FrenchFamily*chacco | 2012/01/06 19:43 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

