<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6歳

今日は小桜の誕生日。
満6歳を迎える事が出来た。
この1年、大きな病気&ケガをする事無く過ごせた事に感謝。
(イボ騒動は2回あったっけ

6歳って事は、小学校1年生が6年生になる年月と同じ。
人間の年齢に換算すると40歳。
40歳って事は、介護保険料を納付しないといけない歳だね

小桜と一緒に暮らし始めた頃は、
ペット禁止のマンションだったね。
小桜
小桜
小桜
シークレット生活に協力してくれてたのか、
一緒に暮らし始めて10日間くらい、
小桜の声を聞いたことがなかったっけ。
声帯切除されてない?って、心配した事もあるよ。

初めての旅行は長崎だったね。
小桜
お風呂が大嫌いなわりに、
海はヘッチャラだったのには驚いたよ。

私の仕事の都合であっちこっちお引越しばかりでごめんね。
お引越しについてきてくれてありがとう。


今夜は小桜の好きなカレーライスでお誕生日祝い。
カレーライス
ガッツリ食べたね。

お誕生日ケーキは、
モンブラン
リンゴとさつま芋のモンブラン
やっぱりわが家はさつま芋かっ
これで冷凍庫のさつま芋を消費完了出来たよ

6歳になった小桜
小桜
えっなんでエリザベスカラーしてるの
誕生日プレゼント・・・ではありません

モンブランを巡って、小春どんと大喧嘩
左目下を負傷し即病院へ
幸い眼球に傷は出来ていない様で一先ず安心。
エリザベスカラーは病院からの誕生日プレゼントとして、
受け取っておきなさーいっ

小春
小春
病院から帰ってきたら、
小春どんも負傷していた事に気が付いた。
ちょっぴり不貞腐れている様だ。
明日病院行きかも・・・だね。

ちなみに・・・
小桜5歳最後の夜をゲロで終わり・・・
6歳最初の夜を喧嘩で負傷した。

この1年どんな年になるのか・・・
楽しみ半分、不安半分。

文吉

平和主義の文ちゃん
女子の事頼んだよ

小桜お誕生日おめでとう
楽しい1年にしようね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








関連記事

| 小桜 | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう❤

小桜ちゃん❤6歳のお誕生日おめでとう!!
小さい頃の小桜ちゃんも可愛いですねっ❤
お誕生日カレー&モンブラン凄く美味しそうですねっ\(^o^)/ 小桜ちゃん良かったねっ♪
でも、美味しいもの争いしちゃったんですね(>_<)
痛そうですね。
女の子はスイーツに目がないからなぁ~(笑)
小桜ちゃん&小春ちゃんの傷が早く良くなります様に。

これからも、元気で可愛い小桜ちゃんでいてねっ❤

| ブービィーmama★ | 2011/12/15 00:08 | URL |

おはようです(^O^)/
アハハ~って笑っちゃダメよね~(汗)

ゲロちゃんは、大丈夫??
ケーキで事件勃発だね~
女子は甘いものに、目がないから・・・小春どんの怪我は大丈夫??

文ちゃんは、相変わらず平和主義ね(*^_^*)

まあ~、男はその方が。・・・賢明よん(笑)

とんだ、BDでしたね(泣)

こらかえあも、みんな元気で過ごしてね!
ママの雷落ちない程度にね~~

小春ちゃん、そろそろ・・ぐ~ママと同じ世代だ~ね~!
仲良くしてねん(*^_^*)

| ぐ〜まま | 2011/12/15 08:13 | URL |

6歳の誕生日、おめでとう!
イイ記念が出来て、忘れられない誕生日なったね。
ひどい怪我じゃ無くて、思い出になる出来ごと。

そうそう、ブログアップが待ちきれなくて
前日のブログに”おめでとう”を入れたんだけど
記事内容と温度差が・・・・・・削除して。

| 謎のBUHI・X | 2011/12/15 14:59 | URL |

ブービィーmama★さんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
気づけば6歳になりました。。。
中身は・・・低年齢なんですけどね(笑)
ケーキを巡って喧嘩して病院行きですもの・・・
まぁケーキを気に入ってくれたと、
勝手に解釈している私です(笑)

また今度お見せに遊びに行きますね♪
6歳初日の負傷を見てやって下さいな★

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/15 17:33 | URL |

ぐ〜ままさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
気が付けば6歳。。。
人間の年齢に換算すると40歳。
介護保険料納付の年齢です!
ママさん&私と同世代突入?!
今度ガールズトークしなきゃっ!ですね(笑)

小春どんのケガも大丈夫です。
朝からご飯をガっ付いていましたから。
もぉ~親子喧嘩で病院行きなんて初めてです(涙)
恥ずかしいったらありゃしない・・・

平和主義BUHIの文吉を見習って欲しいですよ!

ホント!記憶に残るお誕生日会でした・・・
もぉ~~~ケーキなんて作らないわぁー(怒)

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/15 17:38 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
もぉーーーーー!
親子喧嘩で病院行きって初めてですよ。
恥ずかしいったらありゃしない!
ゲロって終わった5歳
喧嘩で負傷して始まった6歳。
どんな1年になるんだか・・・
イントリーグはエリザベスカラー持参で行きますよ(笑)
記念撮影もカラー付きにしようかな!

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/15 17:41 | URL |

小桜ちゃんおめでとうヽ(´∀`*)ノv-315

やっぱり喧嘩になると激しいんだね><
それだけママさんの作るご飯にデザートが
おいしいからです❤

また1年みんな元気に過ごしたいですね^^

| aーpon | 2011/12/16 17:15 | URL | >> EDIT

小桜ちゃんHAPPY☆BIRTHDAY!!
モンブラン手作りなんですか~??うまそぉ☆

しかしそれを巡り大喧嘩とは・・・あれまぁ。。。ですね^^;
血出てて痛そぉ。泣

これからも3BUHI仲良く元気に過ごせますように♪

| チョッパーママ | 2011/12/16 18:31 | URL |

aーponさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
気が付けば6歳。人間の歳に換算すると40歳です(笑)

もぉ~!ケーキを巡って娘と大喧嘩ってどぉ~思います?(汗)
病院に連れて行ったけど、恥ずかしいったらありゃしないっ!
でも、ケーキを気に入ってくれたと・・・
自己満足しているワタシ。。。

来年も元気にお誕生日を迎えられる様に
頑張ります♪

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/16 20:51 | URL |

チョッパーママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
カレーライス&モンブランは作りましたよ!
適当精神旺盛なワタシ。。。
何でも目分量で作ってみました。
モンブランは私が食べても十分甘みがありましたよ。

そのモンブランを巡って喧嘩だなんて・・・(怒)
ホントに女子のケーキ争いはおっかね~!!!!
平和主義の文吉を見習って欲しいものです。
もう6歳!人間の歳に換算すると、40歳なんだから~(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/16 20:54 | URL |

ありがとうございました

今日はブールドーグでありがとうございました!
うっかりカメラのメモリーをもらうのを忘れてしまいまして、メールいただけると助かります!
豆蔵さんは最後のハッスルが効いたらしく、ぐっすり寝ています(笑)またお願いします!

| 豆蔵使用人 | 2011/12/17 22:01 | URL |

豆蔵使用人さまへ

こちらこそ、ありがとうございました!
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

カメラのメモリーは、お帰りになった後すぐに気がつきました。
お渡しする時に気づかずにごめんなさい。
メールにてご連絡させて頂きます。

うちの3BUHIも、爆睡中です(笑)。
こちらこそまた、よろしくお願いいたします!

| FrenchFamily*太っちょ | 2011/12/18 00:01 | URL |

ブールドーグフランセで御一緒したボン家です。

イベント時は大変お世話になりました!!

今後とも仲良くしてやって下さい!!

宜しくお願いします!!

| フレブルボンパパ | 2011/12/18 23:09 | URL |

フレブルボンパパさんへ

こんにちは☆
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってすみません。

こちらこそ大変お世話になりました。
そして、楽しい時間をありがとうございました!
ステッカーを作らせて頂けて、
本当に光栄です★

今後も3BUHI共々よろしくお願い致します。

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/20 14:01 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

