<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『守る』

ちょっと悲しいお話。

3BUHIのご近所に住んでいるBUHIちゃんが虹の架け橋を渡ってしまった。
まだ1歳になったばかりの男の仔。

昨年の冬は夕散歩でよく会ってたお友達。
夏になった頃、全く会わなくなって、
「夕散歩の時間が違うのかな
「涼しくなったら、また会えるかな」なんて、思っていた。

昨日の朝んぽの帰り道、久しぶりにBUHIちゃんのオーナーさんに会った。
あれBUHIちゃんはと、聞くと、
今年の夏前後に亡くなった・・・と、お話をして下さった。
あまりにも早すぎるーと、思ったら、涙が溢れてきた

亡くなった原因ははっきりしていないみたいだけど、
もしかしたら、、、
散歩中に食べてはいけない物を食べてしまったかも、との事。
それは、偶然落ちていた物なのか、
意図的に誰かが置いた物なのかは分からない。
様子がおかしいと、病院に連れて行った時には
もう、遅かったそうだ。

3BUHIもよく拾い食いする。
特にこのお方。
文吉
他人事とは思えない。。。
お散歩する時も、気を引き締めて行かなきゃいけないな。

拾い食いもそうだけど、
その他イロイロなリスクからBUHIを守るのは
オーナーである自分しかいない。

この方は、、、
小春
3歳半の時に椎間板ヘルニアを経験してしまった。
再発はしていないけど、
私自身椎間板ヘルニアを経験した事があるから、
あの痛みの辛さはよく分かる。
もうあの辛さは経験して欲しくないからね。

明後日6歳のお誕生日を迎えるこのお方。
小桜
”シニア生活”なんて、まだまだ先だと思っていたけど、
少しずつ勉強していかないといけないね。

3BUHIのパワフルさに呆れて、
静かにしなさーいっ!って思う事もあるけど、
3BUHIも、私や太っちょさんに直して欲しいところだってあるよね。

3BUHIが元気に過ごせる様に、
太っちょさんと私で守っていくから、
そのままのパワフルさを維持していって欲しいと思うよ。

最後に・・・
亡くなったBUHIちゃんのご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 17:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようです(*^_^*)

早くに虹の橋渡っちゃいましたね・・・
朝から、ぱんちとかぶってしまい・・・涙が止まりませんでした・・

一番可愛い盛りなのに・・・ご冥福をお祈りします。

みんな、元気でいてね>^_^<
おかっさん、もうすぐお誕生日だね~(*^_^*)

元気でいてね!

パパさん、ママさんも体調気をつけてくださいね>^_^<

| ぐ〜まま | 2011/12/13 06:41 | URL |

ぐ〜ままさんへ

私も朝んぽの途中なのに、
オーナーさんを目の前にして泣いちゃいました。
一番ご近所のお友達だったので、
驚きと悲しさでいっぱいです。

明日はおっかさんのお誕生日です☆
早いもので・・・
もう6歳です。
今からケーキ作り頑張りますねーって、出来るかな?

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/13 19:44 | URL |

BUHIと一緒に生活をすること自体
常に何かあったらって思う毎日ですネ。
お互いに、元気でいてくれる事に感謝
しなくてはですね。
うちは、今日凄い報告があって、
癌の仔が治療がイイ方向に進みレントゲンで
分からなくなったってTELが
イイ事、悪い事すべて受け止めてあげなくては
~~~~たいへんだ~~~~

| 謎のBUHI・X | 2011/12/13 20:37 | URL | >> EDIT

謎のBUHI・Xさんへ

何も起こらない毎日に感謝ですね。
起こって欲しくないケド、
起きた時の事は考えておかないかも。

癌が消えたんですか~☆
嬉しいご報告ですね!
面識はないけど嬉しいです☆

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/14 20:42 | URL |

ご近所のBUHIちゃん、あまりにも早いサヨナラになってしまったんですね・・・。拾い食いが原因かも・・・と思うとオーナーさんも自分の事を責めてしまいそうですね。
気を付けてあげてれば・・・って。

3BUHIちゃんも気を付けてくださいね!!
チョッパーも気を付けます!!

| チョッパーママ | 2011/12/15 09:14 | URL |

チョッパーママさんへ

もぉ~ホントビックリしました。
オーナーさんを目の前にして、
朝から泣いちゃいました(涙)
ご近所故に、気をつけなきゃなんです。
もしも・・・って考えると涙が出ちゃいますよ。
チョッパーちゃんも気を付けてね☆

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/15 17:43 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

