<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の悩み

最近わが家の悩み事。

それはコレ
さつまいも

朝んぽで毎日頂く蒸かしたさつま芋。
戴く量が半端なく、ケーキ・スィートポテト・さつま芋スティック・シチューに、
したものの、消費が追いつかず・・・
冷凍保存をしたものの冷凍庫がさつま芋で満タンに

最近、朝んぽの途中に直径5cm・長さ3cm位の蒸かし芋を
おばちゃんが食べさせてくれる。
「止めてー「ちょっと待ったーと、
言いたいところだけど、言えない私
何年か前、DogCafeに行った時、
隣に座った知らないおじさんが勝手に「ササミジャーキー」
小春どんに食べさせ・・・
鶏肉アレルギー持ちの小春どんはそのまま病院へ行った事がある。
だから、「ちょっと待ったー」と、
言わなきゃいけないんだろうけど、、、
やんわりお断りをしたけど、
「いいのよ~いいのよ~と、押しが強い。
一体何が良いのか・・・
「NO」と、言える大人になりたいーと、思う。
申し訳ないと思うけど朝んぽコースは変更。

悩み事其の2はこのお方、、、
文吉

キョトンとした顔に騙されてはいけな~いっ

わが家の起床時間は6時。
それなのに・・・
ここ2週間、毎朝5時から5時半にみんなを起こす、
睡眠妨害犯の文ちゃん
起すだけなら未だしも、みんなを起こして自分は二度寝。
明け方が寒いからと、思い、
5時15分にファンヒーターのタイマーをセットしてみた。
ファンヒーターのスイッチが「ON」なると、
さっさとファンヒーターの前に移動している。
やったーこれでよしよしっと、思った矢先、
10分もしないうちにみんなを起こし始めた
そして、自分は布団に戻って寝る。
なんて困ったさんなんだろっ

当の本人は、、、
文吉

今までこんな事は無かった。。。
一過性の出来事だと信じるしかない今日この頃。
回避策は未だ見つからない・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 15:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あは☆文ちゃま。厄介者ね♪
チョッパーも文ちゃまと同じ厄介者です・・・
超早く起こすだけ起こしてテメーは二度寝だもん、
参っちゃいますよね~(T_T)

「NO」なかなか言えないですよね・・・
知らないババァがチョッパーに顔をベロベロ舐めさせた時、すごくキモかったけど言えませんでした・・・。
食物アレルギーで運ばれた経験があるなら尚更「NO」を言いたいですよね・・・。
散歩コース変えるのが一番の策かもしれませんね。

| チョッパーママ | 2011/12/09 20:01 | URL |

こんばんわ>^_^<

文ちゃん~!まだ、可愛いわよん(笑)
ぐ~は、毎朝、4時30分起床よ(泣)

夜明けまで、待てなくて・・・夜明け前の5時50分から、30分朝散歩してるのよ~(;一_一)

お芋さん、干し芋にしたらどうかしら??
天日干しにしたら日持ちするしね・・
NO!って言えないよね~(@_@;)

わかるわ~!

| ぐ〜まま | 2011/12/09 22:05 | URL |

きちっと理由を言って断った方が良いよ!
そう、”おならが臭くって気絶するんです”って。

うちのエメもひとり早起きします。
起こさないけどフラフラ歩きまわってる。
そして、一時間位して布団の中へ・・・・
何だかな~~~~?

| 謎のBUHI・X | 2011/12/10 01:41 | URL | >> EDIT

チョッパーママさんへ

ここ2週間の文吉にはお手上げ状態です(涙)
もう少し寝かせてー!って言う思いは通じない様です。
小桜も迷惑そうな顔をしてますよ(笑)
何か良い策があったら教えて下さーいっ!

「NO」と、言える大人にならなきゃっ!って、
ホント思います・・・が・・・
なれないのよね~(涙)
チョッパーちゃんはキモ出来事があったんですね。
言いたいけど、言えない・・・
歳を増す毎に強くなってるワタシ。
来年の目標は「NO」と言える大人になる事かなぁ~(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/10 11:36 | URL |

ぐ〜ままさんへ

ぐ~ちゃんは4時半起床でしたねー!
そしたら、まだまだ序の口文吉だわぁ(笑)

5時50分から朝んぽですとぉ~!!!!!
しかもっ!ぐ~ちゃんは裸族でお散歩でしたよね?
ママさんー☆風邪ひかないでねっ!

お芋さんには参りました。
干し芋ね~!良いアイデアをありがとうございます☆
今度の月曜日に”干し網”?”干しネット”が、
届くので、チャレンジしてみます!
・・・でも・・・・・・
「NO」と言いたいですぅ~!

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/10 11:41 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

そうかっ!
そのお断り文言がありましたね~!
今度使わせて頂きます(笑)

あらぁ~エメちゃんも早起き隊ですか?
みんなを起こさないのはエメちゃんの優しさかな?
フラフラ歩きまわるって????
一人朝んぽかな?
皆さん同じお悩みを持っている様で、
ちょっと心強くなりましたっ(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/12/10 11:45 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

