<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食費

3BUHIと散歩して、通りがかりの人に良く聞かれる事。

「DogFood代は月にいくら位かかるの

正直、「余計なお世話だっって、思うのですが。
通りがかりの人にしてみたら興味深々なんだろうな。

そんな時は、
「小さいお子さんと同じ位の量をたべますから・・・」と、
返事を濁す事にしている。
別に答えたく無いわけでもないケド
馬鹿正直に答える必要性も無さそうだし

ここ最近の夕飯は手作り食。
レシピに困ったので、最寄りの本屋さんで本を購入。
参考にしながら作る毎日。
この本を選んだ理由として、
「体重10K成犬の場合の量」と、記載されているから
わが家はみんな10K~11K位なので、一番分かりやすいかと思った

昨日の夜は初の餃子にチャレンジ餃子
餃子&肉団子

餃子は1BUHI4個ずつ。餃子の中身を団子に。1BUHIあたり7個ずつ。
参考にしている本に記載されていること。
10Kの成犬・・・動物性たんぱく質100g
餃子は本に記載されている通り(お肉の量だけ)に作ったので、
餃子4個&肉団子7個で100gのお肉。

凄い量を食べるなーと、思ったけど、、、

小桜
こんな風に全速力で走ったり、、、

小春
歩く時だって、首を下げながらクンクンして忙しそうだし。

文吉
無駄に散策いやーパトロールしなきゃいけないし、、、

小桜&小春
普通に立ってる時でも足を踏ん張ってるし。

小桜&小春&文吉
お友達が来たら全力でお出迎えだし。

小桜&小春&文吉
ママさんの護衛をしなきゃいけないし

いつでも、どこでも全力なBUHIだから、お肉100g位ペロッと食べるよね

この事を太っちょさんに話したら、
「オレは毎日900g~1000gお肉を食べて良いんだね」
満面な笑みを浮かべていた

おいおぉ~いっ・・・いつからBUHIになったんだい

食費は多少多く掛っても(上限はあるよ
3BUHIが喜んで食べてくれて健康でいてくれるなら、
それで良いよね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 21:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん、良い本買ったね。
肉の量も、人間が多く感じるぐらいで・・・
みんな、幸せだ。
肉団子のひじきがアクセント!

食べ過ぎで太らない様に注意報発令でしゅ!

| 謎のBUHI・X | 2011/11/02 01:40 | URL | >> EDIT

おはようです。

食費そんなん興味あるのかな??
ゴールデンみたいな大型犬じゃあるまいしね!
餃子美味しそう・・
今度、ぐ~にも作ってみよう\(^o^)/

パパさんの発言に(笑)
うんうん、パパさん頑張ってるんだから・・・OKだよね~(@^^)/~~~

昨日、恒例のすき焼きに・・・
ぐしけん、チョコンと座ってお肉催促してましたよ((+_+))

お肉美味しいものね~!
みんな、ママさんのために日々努力してるんアピールしないと
ウマウマ作ってもらえないよ~~

| ぐ〜まま | 2011/11/02 04:59 | URL |

ワ~~~☆ギョーザに肉だんご~すっごい美味しそう♡

確かにブヒたちの運動量って見ててすごいと思います。
そのくらいは必要なんでしょうね~
そうです~そうです~
3ブヒちゃんが喜んで、健康でいてくれるのが一番嬉しいですよね!!

パパさん~一キロ近いお肉の量は???って思いますけど・・・肉好きな私は気持ち分かります~(笑)

| アリミュまま | 2011/11/02 10:21 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

結構分かりやすい本と出会う事が出来ました。
ただ、鵜呑みしちゃうとね。
偏った考えしか出来なくなるので、あくまでも参考程度に・・・

最近3BUHIは、体重が減ってきました。
良いのか悪いのか???
健康診断に行かなきゃです(汗)

| FrenchFamily*chacco | 2011/11/02 13:23 | URL |

ぐ〜ままさんへ

うひょぉ~すき焼きだったんですねe-267
ぐ~ちゃん、たまりませんなぁー(笑)
お肉のたまらないカホリが・・・e-349

そうそう!
結構食費について聞かれるのよ!
興味本位だと思うんだけどね~(汗)
意地悪な私は返事を濁しちゃいます(笑)

餃子!結構簡単でしたよ。
にんにく&生姜をすりおろす手間が無いし!
でも・・・皮がツルツルしてて、食べにくそうだったよ!
文吉は不器用だからねーe-263

太っちょさんの体重って・・・?(汗)
900g~1000gって事は・・・わぉーe-2

3BUHIの我も我ものアピールは凄まじいです。。。
野獣と化しています(汗)

| FrenchFamily*chacco | 2011/11/02 13:31 | URL |

アリミュままさんへ

餃子!
香辛料をすりおろす手間がないから、
結構短時間で完成しましたよ!
水餃子?蒸し餃子?どっち?ってカンジの出来上がりでした。

河川敷へ行くと半端ない動きをします。
やっぱり100gの蛋白質は必要かもです。

太っちょさんってば・・・
900g~1000gって事は・・・
わぉーe-2
大台突入ですね(汗)

みんな元気でいてくれたら、
それだけで十分ですね★

| FrenchFamily*chacco | 2011/11/02 13:35 | URL |

こんにちはー^^

ほんとにこんなに食べていいのかなって
思うけど、それだけ運動してるしね☆
いいんですよ、ほんとに健康が1番なんだからヽ(´▽`)ノ

ママさんも太っちょさんも!?いっぱい食べて
健康ならいいんですよ!( ´艸`)

| aーpon | 2011/11/02 16:56 | URL | >> EDIT

aーponさんへ

お返事が遅くなりましたー。。。
すみませんe-466

思っていたより多い量を食べて良いみたいです。
ビックリしました!

それだけ動いてるんですよねー多分(笑)

私も山盛り食べてますよ(笑)
健康第一ですものね★

| FrenchFamily*chacco | 2011/11/04 16:25 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

