<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕飯

手作りごはん27日目。
そろそろネタも尽きてきた
ヤバいなぁー
自分たちの食事だったら1週間カレーでもなんだけどね。

そこで、ある本を参考に。
出来上がったのは、、、

さつまいものおやき

今朝、八百屋のお母さんから頂いたさつま芋と豚ミンチでアレンジして
「おやき」を作ってみた。
食物繊維&ビタミン補給の為にオートミールとひじきを混ぜ混ぜ。
彩りにOnブロッコリー

小春どんは野菜嫌いNo1なので、ブロッコリーを残すと思いきや、、、
3BUHI

食事台からお皿が落ちる勢いで食べてくれた。
結果だね。

物足りなかったのか、、、


小桜

睨みつけるおっかさん食に対する執着心はBUHI一倍だね
おっかねぇ~から見ないでおこう



お夕飯が足りなくて泣いてる子発見


文吉

文ちゃんは、トリプルゲロ事件から、
まだ日にちが経ってないから、この位にしておきましょっ


小春どん

聞き分けが良いじゃな~いって、

思ったら、、、

小春






人の事「ケチ」とか言ってるし




小春



まぁー3BUHIの中で一番大人だねって事で。。。


それとも・・・
ブロッコリーがそんなにイヤだったかっ

答えてくれるのなら聞いてみたいね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 21:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようです。

凄~い!!
美味しそう(^^)
私が頂きたいくらいだわ~~~
オヨダが・・・

ぐ~に見せたら、ブーイングの嵐確定ね!
東京に旅に出るかもだわ(笑)

この間、ぐ~に作ったヒジキとひき肉のお焼きを
アレンジして、おとんのお弁当にいれたら・・気づかなかったよ(><)

内緒にしておこうよ・・・心に呟いてしまったよん(汗)

| ぐ〜まま | 2011/10/29 07:29 | URL |

ぐ〜まま さんへ

お返事が遅くなっちゃいましたー
ごめんなさいね。

昨日は一日一人で出かけていた私。。。
3BUHI用の魚を買い忘れたので、家にあるもので!
でも、レシピが思い浮かばないし・・・

丁度本を見たら、ドンピシャ☆のレシピがあったので、
そっこーチャレンジしました。

太っちょさんは「これはどちら様のお夕飯ですか?」(笑)

味付け次第で、人間用でもBUHI用でも大丈夫んなんですよね!
内緒にしておきましょっ!(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/29 19:52 | URL |

うちもジョーイのお腹が良くなってきたので今月から手作りにしてみましたぁ♪
夏は・・・ピーピーだったり血が付いてたりと大変だったんですよ(>_<)やっとです。
ネタもつきますよね・・・
私も真似ッこしちゃいます☆
おやきイイですね♪美味しそうだぁ~~
ジョーイは、豚肉NGだから鳥でやったみまぁ~す

文ちゃんもう少し我慢だね。我慢の後は♪てんこ盛りかもよ(笑)

| JOEYママ | 2011/10/29 20:30 | URL |

手作り、がんばりますね。
うちも、がんばってみようかな。
そうそう、ブロッコリーの茎の方がいいかも
花は人間、茎はワンコ
キャベツも芯はワンコ、葉っぱは人間

キャ~~~~~、差別だ!!

歯ごたえがあって、喜ぶ仔も多いんだって?!

| 謎のBUHI・X | 2011/10/29 21:36 | URL | >> EDIT

JOEYママさんへ

おっv-237
ママさんも手作り食開始ですかぁーv-218
一緒ですね。嬉しいですe-266

私の場合、ネタが尽きてしまったので、
本を見ながら、ネットを開きながらですよ(汗)

「おやき」鼻ぺチャの仔でも食べやすそうで、
なかなか好評でたよぉ~e-267

参考までに。。。
体重10Kの仔の量

豚ひき肉・・・50g
さつま芋(皮つき)・・・50g
ひじき(生)・・・大さじ2
うちは、文吉の便秘対策で、オートミールを加えてみましたe-465

JOEY君ご飯☆ママさんの手作りご飯が毎日楽しみだねっ!

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/30 06:40 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

そろそろネタが尽きてきましたv-12
大ぃ~~~変んんん~~e-350

ブロッコリーは茎をBUHIへ。。。
花は人間ね。。。φ(.. ) メモメモ

確かに、茎の方を食べさせた方が喜んでるかもー☆
歯に詰りにくそうだし。

お勉強になりましたっ!

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/30 06:48 | URL |

何をおっしゃいます?chaccoさん!

お料理上手なあなたなら大丈夫~^^

楽しみにしてますよぉ

小春どんのおちりが大好きな福ママです!!

| フレブル福 | 2011/10/30 17:48 | URL |

フレブル福さんへ

ありがとうございますーe-466

毎日怪しい?!試行錯誤しながら、
煮込み物を作ってます(笑)

福ちゃんご飯レシピを真似っこしながら、
(全然真似っこできてなーいっ!)
頑張りますねe-266

小春のプリプリおケツ。。。
ダイナマイトおケツでしょ~(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/30 19:35 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

