<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

救世主?

3BUHIの 小桜小春文吉 お夕飯を手作り食に変えてから2週間と2日。
少しずつ体調の変化?が出てきた。


同じものを同じ量だけ食べているけど、排泄物の固さが全く違うのには驚き。

緩い仔はこのお方・・・

小桜

おっかさん
ドッグフードから手作り食に切り替えると下痢をする仔もいるみたい。
ある本を読んだら、「身体の中の毒が出てきているのです」と、書かれていた。
そんな事言ったら、ドッグフードメーカーさんに怒られない 
話し半分で参考までに・・・と。


続いて普通の仔。

小春

小春どん
色々アレルギー持ちで一番心配していたけど、排泄に関しては今まで通り。
ちょっぴり安心 だけど、チキンだけはチャレンジ出来ないね
精神的にも安定しているのかな と、自己満足に浸ってしまうわ。


最後に固い仔

文吉

文ちゃん

固いって言うより便秘気味。人間は女性の方が便秘症が多いはずなのにね。
お野菜もちゃんと食べてるし。週に2回は河川敷で走ってるよね。それでも運動不足かな


ちょっと対策を練らなければ・・・と、
文ちゃんの便秘救世主となるかっ

購入したのはコレ。

オートミール

このオートミールを使って出来上がったのが、

パンケーキ

さつまいもとオートミール入りのパンケーキ
オートミールって今まで抵抗があったケド、食べてみたら意外にイケルかも
人間でも健康食・ダイエット食として用いられているよね

文ちゃんのオートミール食、便秘解消を願いながら本日より開始


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 15:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3ブヒちゃんいると色々違いが分かるよね~
福は普通かな^^
消化されない物もあるので見つけると
次は細かくしたりします。

cyaccoさんはお料理上手だし好きなのね^^
色々工夫されてて
3ブヒちゃんと太っちょさんは幸せね♪

| フレブル福 | 2011/10/25 18:22 | URL |

ママさん、えらい!
しかも、スゴイ!
美味そうでしゅ!

手作り=はみがき
これが問題だ!

食いてでしゅ!!丸い奴、食いてでしゅ!

| 謎のBUHI・X | 2011/10/25 20:45 | URL | >> EDIT

こんばーんはー^^

なるほどねー
同じものを食べて同じように走っていたとしても
便は各自違うもんなんだね!
うちのぶぶは絶対に運動不足なんだけど
とりあえず便通だけは何も変化ないんですよ
だからって運動不足はよくないんですけどね><
ママさん見習わないといけないです(´・ω・`)

| aーpon | 2011/10/26 00:01 | URL | >> EDIT

おはようです。
手作りすると・・ホントに変化ありますよね。
ぐ~は、涙やけがずいぶん良くなりましたよん。

ママさんを見習わなきゃだわ~

文ちゃん、便秘気味なのねあ(笑)

ぐ~は、朝・夕とお散歩のたびに、4本位でますよ~(><)

私は羨まし~~~目で見てますよ(笑)

| ぐ〜まま | 2011/10/26 07:40 | URL |

フレブル福さんへ

親子だからみんな一緒でしょって思いこんでいたら、
本当はそれぞれ違うみたい。ちょいと反省です。
見事に緩い・普通・固いって分かれたから、笑えるんですけどね(笑)

いつも福ちゃんご飯を真似っ子させて頂いてますよー(^^)

食べる事がすきな私(★ ̄∀ ̄★)
自分の好きなモノばかり作ってるので、
太っちょさんは太っちょから脱出出来ないかも(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/26 10:56 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

そうなんですよね!
歯磨き問題。。。

なるべくお夕飯後に歯磨きタイムしてるんですが、
3BUHI揃って逃げまくりっ!
根気良くやらなきゃですね。

丸いのあるよー!
今度、デッカイ丸いのを焼いてプレゼントするよ!

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/26 11:04 | URL |

aーponさんへ

一番の運動不足は私かも(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
気候の良いから運動しなきゃいけないとは思うんですが・・・思うだけ(笑)

親子&兄妹だからみんな一緒でしょって思っていたけど、
本当は違ったみたい。ちょいと反省。:゜(;´∩`;)゜:。

ぶぶちゃんみたく安定した便通が羨ましいな☆

あの日から(どの日?)好きな事をしながらゆっくりしてるんですよ。
やっぱり食べる事が好きなんだなって実感してます(●´艸`)ヾ

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/26 11:22 | URL |

ぐ〜ままさんへ

ぐ~ちゃんの4本は羨ましいなぁー(☆▽☆)
ぐ~ちゃん快便の秘訣を教えて~!

手作りごはんは煮込み物ばっかりなんだけど、
快食の姿を見ると嬉しくなっちゃいます☆

いつまで続くか解んないけど・・・(⌒_⌒; タラタラ

文吉と私のオートミール食は暫く続きそうよ(笑)

| FrenchFamily*chacco | 2011/10/26 12:02 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

