<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3BUHIに教えてもらった事

お日様に何日会っていないかな
今日も朝から雨・雨・雨
大好きな河川敷にも行けないね

先日河川敷へ行った時の事。

3BUHIのふとした疑問。

あれはナニ

小春&文吉

あれは「すすき」って言うんだよ。
すすき

すすき

お鼻の近くでコショコショすると、くしゃみが出ちゃうよ。



じゃ~あれは

小春&文吉


あれはねぇー「飛行機」って言う乗り物。
おっかさんは乗った事あるね。

飛行機


ところで、おっかさん、何を見てるの

小桜

おっかさんが見てた物は、
夕日

夕日だったよ。センチメンタル小桜かな




ちょっと、オイタ心で写真を加工してみると、

朝陽

朝陽に見えたりして・・・


毎日朝陽は昇って、夕日は沈む。
毎日飛行機は飛んでいる。秋になればすすきの穂は風に揺られ。

当り前の事の繰り返しだけど、
当り前の事を3BUHIに気付かされ教えられた気がする。
お散歩に行かなきゃ、当り前の事を気が付かなかったはず。

毎日事務的、機械的にお散歩に行っていたけど改めよう!
お散歩は発見のチャンスかもしれないね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







関連記事

| 小桜&小春&文吉 | 15:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にお散歩は発見と出会いがあるよね。

特に春や秋は宝ものがいっぱいで心惹かれます^^

3ブヒちゃん所も雨か。。。
cyaccoさん太っちょさんに
お部屋でたくさん遊んで貰おうね!!

| フレブル福 | 2011/10/22 16:22 | URL |

あー!ママさんも同じ事感じでたんだぁ!
私も機械的な散歩になってダメだと思うことよくあるから。
3ブヒ親子はいつもいいお顔☆
そのキラキラな目でいろんなもの見てるんだね♪
毎日のことだから楽しんで歩けたらいいですよね!

| LEONママ | 2011/10/22 21:33 | URL | >> EDIT

ママさん、凄い!
気持ちの余裕がある。
うちのとうちゃんは余裕が無いので
周りが見えないでしゅ。
ワンコを見るので必死でしゅ。
これじゃ、ダメだ。
マネッコして、周り見よ!

| 謎のBUHI・X | 2011/10/22 21:49 | URL | >> EDIT

フレブル福さんへ

ホント、発見と出会いがたくさんある事を3BUHIは教えてくれましたe-267

何気に、ススキの穂もキレイに見えたりして。。。

今日は雨が上がったよe-465

朝から40分歩きました。

柿がいっぱい成ってたよぉ~!


| FrenchFamily*chacco | 2011/10/23 13:26 | URL |

LEONママさんへ

ママさんも同じ事感じてたんですね。
でも、ランに連れて行ってあげてるから、
Joe君&フーガ君は満足してますよ。
LEON君もママさんとお買い物デートしてるしe-266

私は、毎日毎日、日課をこなしているだけのお散歩だった事に
ちょっぴり反省e-444

歩くのに丁度良い季節なので、
3BUHIと一緒に色々見たり、感じたり出来たらいいなぁ♪
と、思っています。(今だけかもぉ~!)


| FrenchFamily*chacco | 2011/10/23 13:39 | URL |

謎のBUHI・Xさんへ

心にゆとりをe-267って、思っているんですが、
現実、そうはいかない毎日ですよe-263

すすき見たり、飛行機見たり・・・
3BUHIがいなかったら、じっくり見なかった物ばかり。

河川敷は身近なミニパワースポットなのかも。

でも、わんこを見る事に必死なパパさんのお気持ちわかるぅ~(笑)


| FrenchFamily*chacco | 2011/10/23 13:43 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

