<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋刀魚

昨日のお話。


近所の魚屋さんに行ったら、

秋刀魚サンマが1匹78円だったよやったね


迷うことなく、お夕飯は秋刀魚の塩焼きに決定決定

太っちょさん2匹・ママさん1匹・ぶひのつぶやき-小桜 ぶひのつぶやき-小春 ぶひのつぶやき-文吉  で1匹。

合計4匹お買い上げ。



3ぶひ用は、内臓を取り出して素焼きに決定。

ぶひのつぶやき

本当は生のままでも良さそうな秋刀魚だけど、

念の為に加熱調理をする事に。


今が旬の秋刀魚。DHA、EPAが豊富な魚。

DHAを摂って賢く&EPAを摂って血液サラサラに

なぁ~ぁれっ笑

(たまに食べるだけなのに、こんなコト期待するのは図々しいかなあは





秋刀魚のトッピングだけでは、ちょっと寂しいので・・・

ミックスベジタブル、サツマイモをドッグフードに混ぜました。

ぶひのつぶやき

秋刀魚は素焼きにして、

太い骨を取り除いて身をほぐしただけ。




「よし」と言われるまで、我慢強くまつ小春どん文ちゃん

ぶひのつぶやき



早くしなさいよーむかっ

言わんばかりに睨みつけるおっかさん

ぶひのつぶやき



食い付きもバッチリですカスパー103

ぶひのつぶやき



勢い余って・・・

ぶひのつぶやき

必死に拾っていました。


部屋中魚臭くなりました。要換気です。




「あれ食べたい」「これ食べたい」と言わない3ぶひたち。

(ちょっとちょうだいよーとオネダリ攻撃はあるけど笑


秋刀魚を食べたい気分だったか否か・・・は解らないケド、

秋の味覚をおすそわけ。。。


3ぶひちゃん、ママさんのエゴにお付き合いありがとぉ~音譜



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事

| 旧ブログ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://frenchfamily.blog.fc2.com/tb.php/139-1a2f86bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

