<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

記憶と記録

ここ最近、私の自伝?自叙伝?を書いていました。

(大袈裟なモノじゃないですよ)

ある人の薦め&半強制的(笑)もあり、

書かないといけない状態になったのです。


生れて三十数年間分。カタカタWord打ちしていると、

約10年前から今の記憶がアヤフヤで、

書こうと思っても書けない。。。


私の記憶は何処へ?


その都度起きた事象は何となくは覚えているし、

当時使っていた手帳を見ると、何があったのかは

思い出せる。

でも、それがどう言う内容だったかの記憶が無い。

思い出すとすればするほど、思い出せない。。。

(ボケてないですよ)


仕事柄(損保屋)お客様の情報は、たいてい頭の中に入っていたし、

結構執念深い性格(笑)なので、記憶力はそこそこ自信があった。



先日、病院の先生に相談したところ、

「思い出せない記憶は、無理に思い出そうとしてはいけません。

今の自分を保つために、防衛本能が働いてます。

だから、思い出そうとしても思い出せないんです・・・

無理に思い出そうとすると、今の貴女が壊れてしまいます」



ナルホドひらめき




それなら、それで方法を変えよう。。。と。

書かなきゃいけない自伝の残りは、

太っちょさんと二人三脚で書きましたよ。


アヤフヤな記憶は強烈に辛かった記憶。

少しの間、思い出したりしないといけない状況になるけど、

少しの我慢だ!

そしたら、辛かった記憶は全部忘れよう!



ここからは、楽しかった記憶と記録。

ぶひのつぶやき

小桜がまだ7ヶ月~8ヶ月の頃。まだまだパピコフェイス!




小春文吉が生後数時間の写真と生後4ヶ月位の頃。

ぶひのつぶやき

笑顔がないなぁー。




ぶひのつぶやき


さぁー!これからは写真と動画をたくさん撮るよ! 

3ぶひちゃん、とびっきりの笑顔を宜しくね。


デジカメ充電OK!

メモリースティックOK!

スマホ充電OK! スマホカメラ機能は??? ドコ?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
関連記事

| 旧ブログ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://frenchfamily.blog.fc2.com/tb.php/131-9a3a629b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

