<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10年

10年一昔・・・と、口にすることはたくさんある。


わたしと、わたしの家族には10年前から溝が出来始めていた。

太っちょさんに言わせたら、「コミュニケーション不足だね」だって。

この一言にはわたしも納得。


溝はだんだん深まり、6年前には修復不可能な事態が起こった。

全部(おそらく)わたしが悪いんだけど。

この時も、家族とは話し合いすら持つことが出来ず、

距離は離れていった。仕方ない選択だった。



そんな時に小桜と出会い家族になり、小春・文吉が生まれ家族が増え、

太っちょさんと結婚し、家族結成。

太っちょさんは、この10年の出来事をすべて受け止めてくれ、

元の家族との修復をしようと頑張ってくれた。今でも。

感謝しても感謝しきれない。


ちょうど1年前から元の家族との話し合いを重ねてきた。

10年の溝は簡単には修復出来る事ではないと解っている。

3歩歩いて2歩下がる・・・じゃないけど、少しずつ少しずつ。


先日の帰省の際も、話し合いの場を持つ為の帰省だった。

しかし、事体は一変。

何も前に進もうとしない元家族。

人の非難しかしない元家族。



悲しい?悔しい?情けない?

解らない涙が止まらなかった。

10年分の涙が止まらない。

今まで泣くことを我慢していた訳じゃないけど、

自分を自分でコントロール出来ない辛さ。

激しく取り乱す自分。

自分が壊れていく恐怖感。


太っちょさんの判断で、専門のお医者様を訪ね、

薬を処方してもらい、10日間ゴロゴロ生活。




ぶひのつぶやき



最近は小春ナースさん。

ぶひのつぶやき


寝ながらも・・・・

ぶひのつぶやき


ちゃんと考えてるわよ。



Dr.文吉。今日のママさんの血圧&脈拍は・・・

ぶひのつぶやき



こうして家族に支えられてるんだな。。。



ゆっくり過ごす事の大切さ。



実際、大変なのはこれから。

解決していかなきゃいけない問題は少しも減ってない。

たぶん、専門機関にもお世話にならないといけないことになる。

10日間休息したから、もう一回踏ん張らないと!

疲れたら休息する!って学習したし。


昨日、バスタくん&キーシャちゃんのママさんのブログに遊びに行ったら、

「小さなことからコツコツと・・・」って記事があった。

今のわたしには衝撃的だったし、元気になれました。

バスタくん&キーシャちゃんママさんありがとう!



ぐぅ~ちゃんママさん☆

生きてるだけで丸儲けっ!!!! 本当にその通りですね。

本当にありがとうございました。


皆さまから温かいお言葉を頂いて、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



今ちょっと弱っちゃったけど、

小さなことからコツコツ頑張り始めようと・・・

今日、久々の更新してみました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
関連記事

| 旧ブログ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://frenchfamily.blog.fc2.com/tb.php/123-429d03e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

